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Windows 10搭載パソコンでの設定方法をご案内いたします。
ネットワークの設定に必要な以下の情報を準備してください。

  • ・アクセスアカウント
  • ・アクセスアカウントパスワード

「アクセスアカウント」「アクセスアカウントパスワード」が不明な場合、マイページにて確認または再発行していただくか、インターネット・サポートセンターまでご連絡ください。
なお、インターネット・サポートセンターへご連絡いただいた場合、書面を郵送にてお送りいたします。電子メール、お電話、FAXなどでのご案内は控えさせていただいております。 何とぞご了承ください。

  • ※すでに他のプロバイダの設定がある場合は、設定を書き換えると元の設定が消えてしまいます。本設定を行なう前に、あらかじめメモをとるなどして元の設定を控えた上で、接続設定を始めることをおすすめします。
  • ※ルーターを利用する場合は、設定方法が異なります。ご利用の製品によって設定手順が異なりますので、必ず製品に付いている説明書に従って設定を行ってください。
  • 設定方法
画面左下にあるスタートボタンを右クリックし、表示されるメニューより「コントロールパネル」を選択します。
「コントロールパネル」の画面が表示されたら、「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択します。
「ネットワークと共有センター」の画面が表示されたら、「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を選択します。
「接続オプションを選択します」の画面が表示されます。
  1. 1.「インターネットに接続します」を選択します。
  2. 2.「次へ」ボタンを選択します。
既存で別の接続設定が存在する場合は、既存の接続を使用するかどうかの確認画面がでます。

ここでは新規設定を作成するので、「新しい接続をセットアップします」を選択します。
「ブロードバンド(PPPoE)」を選択します。
  1. 1.「ユーザー名」の設定について
    • ・アクセスアカウントの最後が「@a01」で終わる方:「アクセスアカウント@pear.ccjnet.ne.jp」と入力します。
    • ・それ以外の方:「アクセスアカウント@246.ne.jp」と入力します。
    [入力例]
    • ・アクセスアカウントが「a0123456@a01」の方:ユーザー名には「a0123456@a01@pear.ccjnet.ne.jp」と入力します。
    • ・アクセスアカウントが「okigaru@51」の方:ユーザー名には「okigaru@51@246.ne.jp」と入力します。
  2. 2.「パスワード」にはアクセスアカウントパスワードを入力します。
  3. 3.「このパスワードを記憶する」にチェックを入れます。
  4. 4.「接続名」には任意の名前(例:joy)を入力します。
  5. 5.「接続」ボタンを選択します。
プロバイダ認証とインターネット接続テストが自動的にスタートします。
テストが終了しますと、インターネットへの接続が完了します。
「閉じる」ボタンを選択して、画面を閉じてください。

以上でインターネット接続設定は完了です。