Windows 10搭載パソコンでの設定方法をご案内いたします。
ネットワークの設定に必要な以下の情報を準備してください。
-
・アクセスアカウント
-
・アクセスアカウントパスワード
「アクセスアカウント」「アクセスアカウントパスワード」が不明な場合、マイページにて確認または再発行していただくか、インターネット・サポートセンターまでご連絡ください。
なお、インターネット・サポートセンターへご連絡いただいた場合、書面を郵送にてお送りいたします。電子メール、お電話、FAXなどでのご案内は控えさせていただいております。 何とぞご了承ください。
- ※すでに他のプロバイダの設定がある場合は、設定を書き換えると元の設定が消えてしまいます。本設定を行なう前に、あらかじめメモをとるなどして元の設定を控えた上で、接続設定を始めることをおすすめします。
- ※ルーターを利用する場合は、設定方法が異なります。ご利用の製品によって設定手順が異なりますので、必ず製品に付いている説明書に従って設定を行ってください。
|
画面左下にあるスタートボタンを右クリックし、表示されるメニューより「コントロールパネル」を選択します。 |
▼
|
「コントロールパネル」の画面が表示されたら、「ネットワークの状態とタスクの表示」を選択します。 |
▼
|
「ネットワークと共有センター」の画面が表示されたら、「新しい接続またはネットワークのセットアップ」を選択します。 |
▼
|
「接続オプションを選択します」の画面が表示されます。
- 1.「インターネットに接続します」を選択します。
- 2.「次へ」ボタンを選択します。
|
▼
|
既存で別の接続設定が存在する場合は、既存の接続を使用するかどうかの確認画面がでます。
ここでは新規設定を作成するので、「新しい接続をセットアップします」を選択します。 |
▼
|
「ブロードバンド(PPPoE)」を選択します。 |
▼
|
- 1.「ユーザー名」の設定について
- ・アクセスアカウントの最後が「@a01」で終わる方:「アクセスアカウント@pear.ccjnet.ne.jp」と入力します。
- ・それ以外の方:「アクセスアカウント@246.ne.jp」と入力します。
[入力例]
- ・アクセスアカウントが「a0123456@a01」の方:ユーザー名には「a0123456@a01@pear.ccjnet.ne.jp」と入力します。
- ・アクセスアカウントが「okigaru@51」の方:ユーザー名には「okigaru@51@246.ne.jp」と入力します。
- 2.「パスワード」にはアクセスアカウントパスワードを入力します。
- 3.「このパスワードを記憶する」にチェックを入れます。
- 4.「接続名」には任意の名前(例:joy)を入力します。
- 5.「接続」ボタンを選択します。
|
▼
|
プロバイダ認証とインターネット接続テストが自動的にスタートします。 |
▼
|
テストが終了しますと、インターネットへの接続が完了します。 「閉じる」ボタンを選択して、画面を閉じてください。
以上でインターネット接続設定は完了です。 |