パソコン、スマートフォン、タブレットPC等のインターネット設定、初期設定から使い方まで、
インターネットを使った遠隔操作でサポートします。
必要に応じて訪問サポートも可能です!(訪問サポートの場合は、別途有料となる場合があります)
●お申し込み方法 電話(0847)45-0557 もしくは窓口へ
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●お知らせした電話番号にてお客様がサポートに電話をお願いします
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●遠隔操作を希望される方はサポートの電話の指示に従いリモートアプリをダウンロードください
■リモートサポート対象
リモートサポートサービス加入者様がご契約中の、ケーブル・ジョイ回線に有線/無線接続されたPC、スマートフォン、タブレットなどの機器に限ります。
動作環境
■Windows | |
対応OS |
Windows 8.1 / Windows 8.1 Pro / Windows 8.1
Enterprise Windows 10 Home/Windows 10 Pro/Windows 10 Education/Windows
10 Enterprise ※8.1、10 ともに32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応 ※7につきましては2020年1月14日を以てマイクロソフト社のサポートが終了します。これに伴い弊社サポートに関しても基本的にはサポート対象外とさせて頂きます。 新しいPCへのデータ移行などは可能な範囲で対応させて頂きますが、問題解決を保証するものではございません。 |
CPU | 8.1/10:1GHz以上 |
メインメモリ | 8.1/10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit) |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されておりHTTP,HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 ※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。 |
■Mac | |
対応OS | OS X 10.11、10.12、10.13、10.14、10.15 |
ハードウェア | OSのシステム条件を満たすもの |
記憶領域空き容量 | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 |
■Android | |
対応OS |
Android 5.0 〜 10x *1 *1 Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く) ※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。 |
■iOS | |
対応OS | iOS 10.0
〜 13.X
*2 iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。 |
ハードウェア | iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ |
その他 | インターネットに接続されていること ※プロキシ環境には非対応 AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと |